« VAN HALEN始動!! | トップページ | 男子バレー日本代表 »

2004.05.26

「赤ちゃんが乗ってます」

たまに見かける車のステッカ。
ステッカというのが気に入らない。
出勤にその車を使っていたら、そのステッカが言っていることはウソである。
車が走っているときは、必ず赤ちゃんが乗っているのか、という疑問もある。
このステッカを張った車が高速をすごいスピードで走っていたのを見たこともある。「安全運転しなくていいの?」って思ったよ。

それに、赤ちゃんが乗っていることを後ろの車に伝えてどうしてほしいのだろうか?
例えば、「若葉マーク」は、急にブレーキをかけたり、とろとろ走ったりするから気を付けようと思う。「もみじマーク」にしてもそれは同じだ。
でも、「赤ちゃん乗ってます」って言われても…。どうして欲しいの?追突しないように気をつける?どの車の後ろにいてもそれは同じだ。

もしかして、あのステッカは「家族で出かけています。」と、仲のいい家族をアピールしているのだろうか?
つまらん。

「赤ちゃんがノリに乗ってます」とか「おじいちゃんが乗ってますがノってません」(おばあちゃんでも可)とか「一人で寂しく乗ってます」とか「運転手が乗ってません」とか、そんなステッカがいいなぁ。

|

« VAN HALEN始動!! | トップページ | 男子バレー日本代表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/641185

この記事へのトラックバック一覧です: 「赤ちゃんが乗ってます」:

« VAN HALEN始動!! | トップページ | 男子バレー日本代表 »