« 台風2号、日本上陸!? | トップページ | おいおい »

2004.05.21

年金改革

一昨日に続き、書くネタがないんで。(でへへ。)
あんまり、こういう政治ネタは書きたく無いんですが…。

政治家の方にちょっと考えて欲しいのですが、揚げ足取りは止めて年金改革を進めて欲しい、と思っている国民は何人いるんでしょうか?
もう、いいでしょ。未納とか未加入とか言ってると墓穴掘るよ。

それよりも、将来に向けて建設的な話し合いをしてほしい。揚げ足取りなんて小学生でもできるよ。良識ある大人がやることではない。もしかしたら、良識がないのか?たぶん、無いだろうな。

民主党のなんだっけ、フェミニスト?マニュピスト?あ〜、マニフェストか。おじいちゃんでもわかる分かりやすい日本語を使いましょう。あの年金改革案もダメでしょう。
本腰入れて、2年くらい考えればいい案がでるよ。

もし、ダメなら消費税10%かな。消費税上げたほうがいいでしょう。そうすれば、ヤクザからも税金取れるよ。

|

« 台風2号、日本上陸!? | トップページ | おいおい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/615256

この記事へのトラックバック一覧です: 年金改革:

« 台風2号、日本上陸!? | トップページ | おいおい »