« 対ロシア戦 | トップページ | 購入DVD(2004/05/17) »

2004.05.17

スクール・オブ・ロック

FMを聴いてたら、良いとか言ってたんで試しに観てきました。
前半は、『だまされたぁ』と思った。Jack Black扮する主人公みたいなヤツ、個人的に好きではないのです。
しかし、子供たちが持つコンプレックスに対して助言を聞いているうちに『お、いいヤツじゃん』と思いなおしました。
そして、最後のライブシーン、もう最高!!
Jack Blackがアンガス・ヤングみたいだったけど、SGだし半ズボンだし。(アンガスについてはAC/DC official siteを。かなり年取ったけど…。)

とりあえず、ロックしてた。

原題:School of Rock
上映時間:1時間50分
日本語公式サイト
official site

2004年22本目


追記
ギター役の子の名前がザックというのは笑った…。
フライングVだったが…。
エンドロールではレスポールだったが…。
ベルボトムじゃなかった。
(この辺、分かる人約5%(概算))

追記2
この映画もおすすめ!!
cover
ハードロック聴く方、とりあえず観るべし。
キーワードは、『オープン・リール』。

|

« 対ロシア戦 | トップページ | 購入DVD(2004/05/17) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/603551

この記事へのトラックバック一覧です: スクール・オブ・ロック:

« 対ロシア戦 | トップページ | 購入DVD(2004/05/17) »