« 20世紀少年(16) | トップページ | 奥只見ドライブ »

2004.05.03

コールド マウンテン

私の場合、ラブ・ストーリって観てもぜんぜんダメ、まったく何も感じないときがあります。たとえば、誰ともつきあっていないときとか…。
まぁ、そんなことはどうでもよくて。
映画『コールド マウンテン』ですが、良かったです。個人的には、最後が気に入らなかった。
あと、JUDE LAW演ずる主人公がコールド・マウンテンに帰るまでに何人かの人々との交流があるんですが、その人たちの物語も原作にはあるんだろうなぁ。と気になりました。
原作も読んで観たくなりました。21世紀の『風と共に去りぬ』なんて言われてたりしてるし、でも、『風と共に去りぬ』って観ても読んでもいないんだよなぁ。

南北戦争って英語でCivil Warだよなぁ。GUNS 'N ROSESが歌ってたしなぁ。って南北戦争の場面で思ったりして

原題:COLD MOUNTAIN
監督:アンソニー・ミンゲラ
上映時間:2時間35分
日本語版公式サイト

2004年20本目

原作本

covercover

|

« 20世紀少年(16) | トップページ | 奥只見ドライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/526954

この記事へのトラックバック一覧です: コールド マウンテン:

« 20世紀少年(16) | トップページ | 奥只見ドライブ »