« スクール・オブ・ロック | トップページ | 検索で引っかからないように »

2004.05.18

購入DVD(2004/05/17)

ラスト サムライ 特別版 〈2枚組〉
cover

DVDを購入する目安は、映画館またはTVで観て面白かったもの、です。
映画を観ずに買ったものはいくつかありますが、パーセンテージは低いです。
もし、買って面白くなかったら、損なんで。

で、本題ですが、上記映画、ホンットに感動しました。
最初、TOM CRUISEが侍を題材にした映画を作るというような話を聞いた頃や初期の予告編を観た時点では、そんなに興味がなかった。というよりも、観る気がまったくありませんでした。
そして、予告編が変わっていくうちに『お、これは観てもよいかな。』と気持ちが変わり、そんなに期待はせずに観に行きました。
それで、感動、ですよ。もう、泣いたね。うん、良かった。

細かい事は気にしませんでした。
時代考証とか史実と違うとか、そんなことを言っていたら『水戸黄門』も『遠山の金さん』も『赤穂浪士』も史実と違うんだし。
ちゃんとしたレヴュは、上の画像から行けるAmazon.co.jpのものを参考にしてください。

『ラスト サムライ』で気に入らなかったのは、TVで流れるCM。「サムライの遺伝子が…」とかっていうヤツ。士農工商で農民が一番多いんだから、そんな遺伝子、ほとんどの人は持ってないだろ。
農民の遺伝子を持つ私は、武士道を、『子連れ狼』から学びました。この中の武士道というよりも死生観か、あれは
、マネできませんね。あの時代の武士じゃなくてホントに良かったと思いました。

|

« スクール・オブ・ロック | トップページ | 検索で引っかからないように »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/609081

この記事へのトラックバック一覧です: 購入DVD(2004/05/17):

« スクール・オブ・ロック | トップページ | 検索で引っかからないように »