« 検索ワードランキング | トップページ | 琴 »

2004.04.21

ラジカセが…

壊れてました。12年前に買ったもので、CD,ラジオはOKなのですが、カセットが聴けない。
(今時、カセットなんて時代遅れのやつです。はい。)
カセットを入れて、再生ボタンを押してもガチャッガチャとヘッドは降りてくるがすぐに停止状態になる、
早送りボタンを押すと再生時の速度で数秒だけ先に進む、巻き戻しボタンは全く利かず、という状態。
困った。。。
そこで、ずーっと前(ラジカセより前に買った、というか親に買ってもらった)WALKMANがあったことを思い出し、あっちこっち探したらありました。そして、電池(単3×4)を入れて、再生ボタンを押すと動いたっ!!音も出るっ!!バンザ〜イ。わ〜いわ〜い!!
(窓部分の透明プラスチックが取れましたが動作には支障ありません。後でアロンアルファで接着。)
見つけたモノは、
SONY WALKMAN PROFESSIONAL(型番:WM-D6C)
知る人ぞ知る名機です。
ポータブルカセットプレーヤとして考えると、オートリバースはできないし、大きいし、重いしで使いにくいかもしれませんが、音の良さが格段にいいんです。その辺のラジカセ()なんて比べもんになりません。
オークションサイトを見ると結構いい値段で取引されているんでビックリしました。

今後、使うことも多くなるかなと思って、ACアダプタをインターネットで注文。

P.S.
こんなページもありました。

|

« 検索ワードランキング | トップページ | 琴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/473055

この記事へのトラックバック一覧です: ラジカセが…:

« 検索ワードランキング | トップページ | 琴 »