« 総天然色 AKIRA 6 | トップページ | 記事修正 »

2004.04.19

月曜21:00のフジドラマ

<独り言1>このタイトルなら検索に引っかからないよね。
<独り言2>先週から月曜はテレビネタだなぁ。

ドラマにリアリティを求めてはいけない。指摘する点はいろいろあるが、一つは簡単に恋愛が始まること。
なぜ主演二人の職業を変えたのに、舞台となる長崎は映画と同じなのか。
元ネタのタイトルを一話目のタイトルに持ってくるなよ。
(タイトルについてはこちらこのへんを参照ください。)
発想が貧困。こんな手抜きな仕事でいいなんて羨ましい。

映画のタイトルの元々の意味は、「修行が終わる日」を意味していて、なぜそれがタイトルになっているかというと映画を観てもらったほうがよいですね。
ドラマ元ネタの映画については、2004/02/01に書いてます。そっちでも書き方は不親切です。

|

« 総天然色 AKIRA 6 | トップページ | 記事修正 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/464874

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜21:00のフジドラマ:

« 総天然色 AKIRA 6 | トップページ | 記事修正 »