« 早春の少年 伊集院大介の誕生 | トップページ | フットサルしました。 »

2004.01.31

アカデミー賞

トラックバックがあった(初!)のでトラックバック返しです。

アカデミー賞を狙う場合、クリスマスに封切をして、
アカデミー賞開催中にも印象を残させるやり方が一般的でしたが、
現在は、夏に封切をして、クリスマスにDVDが出て、アカデミー賞開催中に影響を
及ぼすやり方がなされるとのことでした。
CocoaType 「米アカデミー賞」より
たしかに、そんな感じでしたよね。そのせいで日本公開がGWぐらいになってたりしていた記憶があります。
でも、クリスマスに封切りして印象を残すというのも姑息というかなんというか。。。
まあ、それが戦略ですからね。そういうものでしょう。

さて、アカデミー賞ですが、三度目の正直で『ロード・オブ・ザ・リング』が取れるといいですね。
日本勢、渡辺謙さん,『たそがれ清兵衛』も受賞できるとうれしいです。

|

« 早春の少年 伊集院大介の誕生 | トップページ | フットサルしました。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/151987

この記事へのトラックバック一覧です: アカデミー賞:

« 早春の少年 伊集院大介の誕生 | トップページ | フットサルしました。 »