« 火星探査スピリット、交信途絶 | トップページ | 日曜サッカー »

2004.01.24

半落ち

タイトルの意味は、警察内の専門用語。
すべてのことを自供していない状態のことらしいです。
完全に落ちた(自供した)状態は「完落ち」です。

詳しい内容や出演者については、公式サイトを見てください。私がここで説明するよりも分かりやすいでしょう。

ベストセラ小説の映画化ということで、小説の内容を2時間にまとめるのが難しかったのかな、という気がしました。原作を読んでいないので想像になるのですが。
特に人物の描き方、その人がどのような背景を持つのかといったところ。
しかし、よい映画でした。興味のある方は、観てみてください。
私は、原作を読みたくなりました。ハードカバー(\1,700!!映画とほぼ同じ値段!!)しかないので、ノベルズ版,文庫版がでてからになりますが。。。

昼くらいに観たのですが、「なぜ、梶(主人公)は生きようと思ったのか」を考えていました。先程、やっとわかりました。

2004年7本目

原作本
cover

|

« 火星探査スピリット、交信途絶 | トップページ | 日曜サッカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/130705

この記事へのトラックバック一覧です: 半落ち:

« 火星探査スピリット、交信途絶 | トップページ | 日曜サッカー »