« GUNS N' ROSESの新譜 | トップページ | 牛角 »

2004.01.14

旧成人の日

明日、1月15日は「成人の日」で祝日でした。
土曜日曜月曜を連休にするというHappy Monday法という法案が施行されたため、1月第2月曜に移動しました。他に海の日(7月第3月曜),体育の日(10 月第2月曜)があります。
今年から敬老の日(9月第3月曜)も対象になるんですか?なるんですね。というか、もうなってたんですね。

連休が増えるのはうれしいんですが、元あった祝日はそのままにして、新しく祝日を作ってほしかった。
週の真ん中に休める日があるというのは、ホッとするというか、うれしかったし。

10月10日(旧体育の日)は動かしてはいけないでしょう。
なぜ、10月10日が「体育の日」となったか、東京オリンピックの開会式があったから。
なぜ、開会式をその日に設定したか。晴れの特異日だったから、だったと思ってたんですが。

祝日がない6月に新しい祝日も作ってほしいです。

|

« GUNS N' ROSESの新譜 | トップページ | 牛角 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/101845

この記事へのトラックバック一覧です: 旧成人の日:

« GUNS N' ROSESの新譜 | トップページ | 牛角 »